うみカウンター!

人生笑顔でいられるように…

はじめまして!

ど田舎出身のブログ初心者、うみです♪

 

日常?これからの奮闘記?をちょっとずつ書いていきます!初めてブログを開設・発信していこうと思います。中々分からないことだらけでYouTube見たり、検索してみたり…

これから色々情報発信できたらと思いますが、いかんせん初心者なので温かく見守って頂けると幸いです😌

f:id:lawny:20210721233245j:image

〜さて、これから何を書こうかなと悩んでいますが…まずは私のこれまでのこと!〜

 

私は中学時代からアニメや漫画が好きで、

ONE PIECEがアニメにどハマりしたきっかけです💕内気な性格で普通のTVにも無関心。

おかけで友達とも話が合わなくて「この間のドラマ、見た?」「〇〇って俳優カッコいいよね〜!」なんて話の波に乗れず、雰囲気ぶち壊し人間でした笑

そんな中、アニメだけには興味が向いてむしろそっちにしか興味なし!!人間なんてくそ喰らえ〜なんて子でした💧(←はしたないですね…)

ONE PIECEは私の人生の支えのようなもので、辛いことや嫌なことがあってもONE PIECEに囲まれていた時はそんなことも忘れて、癒されてました。もちろん現在も笑

言いたいことは黙って胸の奥にしまって1人で人知れず吐き出して…この頃は精神病んでたのかな〜笑顔なくて表情筋どこへいったの状態です。

高校入ってしばらくはずっとそんな感じ、なにかと心の内に黒いなにかが渦巻くような笑

なんだか暗ったい気持ちがどこかありました。

高校後半〜社会人1・2年目くらいアニメ好きの親友と池袋などに通い詰めてグッズ買ったり、コスイベント行ったり、和気藹々と話をしたりして…幸せな毎日でした!!

が、社会人の大変さを実感し出してからはズーンと気持ちが落っこちていきました。そのためかしばらく引きこもり状態に…

何もしたくない、考えることも、これからお先真っ暗、部屋でボーとしてる日々が続いて死にたいなんて思ったことも数知れず。大好きなONE PIECEのグッズを買いに行ったりやちょっとした買い物をするのに外へ出ることすら、億劫。感情の起伏も無くなってONE PIECE見ても感動の涙が出ない、廃人。

ある日YouTubeを何気なく見ていたら犬のハスキーの動画を見ていて…あ、ハスキー…可愛いな、飼いたい…っ!…飼うためには、働かなきゃ。頭が一気に覚めたようなビリっと電気走ったような感覚で気持ちを持ち直しました!

動物がいっぱいいる実家だったので動物大好きなんです笑(ONE PIECEとはなんら関係のないことですが💦)

 

 

この頃から自分の感情を出していくことの必要性が分かったような気がします😁

だんだんと私自身の性格も変わっていき、おかげで年齢=彼氏いない歴だった私は小学校の同級生と遊ぶようになって、同棲含んだ付き合いが1年ちょっとくらい?でゴールイン!結婚しました笑

f:id:lawny:20210721233739j:image

 

 

〜今でこそ明るい性格ですが、そうなれたのもONE PIECE、アニメのおかげ!!〜

 

アニメや漫画を好きなことで自分を表現できるようになり、性格がガラッと変わりました😁中々話が合わないこともアニメや漫画が好きなことを表現できて、たくさん話せるようになりました。

近年ではだいぶアニメや漫画がいい方向に普及して大きな話題になっていたりしますが、個人的に…とっっっっても嬉しい!!!

数年前、今でもそうなのかな?分からないですが、「アニメや漫画にハマってオタクじゃん笑」「オタクきも笑笑」「陰キャの極みだ」なんて風潮があったような気がします。おかげで自分が好きなものを隠しながら生きなければ…なんて思うことありませんでしたか?私は一時期ありました💦家族にも言われました。「ガチのオタクじゃん、きも」とか笑

何がいけないんだ!!オタクでいいじゃないか!!!それだけ好きなんだからー!と叫びたかった…いや、実際に別にいいですよね?🤔

好きなもの自分なりに表現しても。なんか生き苦しかったな〜と思います。別に何も悪いことしてないし、迷惑かけたわけでもないのに何か事件やニュースあると「オタクだからじゃん」「またか」みたいなノリ!!オタクはすべてにおいて悪い印象しかない、という感じ。実際迷惑かけた人もいますが、基本的には節度を持ったオタクは多いですよ〜!!

 

ながったらしくてすみません💦

つまりは、自分の好きなことを思いっきり表現するのは悪いことじゃないってこと!!

むしろ、していい!

自分の思ったこと、感じたことを口に出して環境を変えていくことは大事っ!

現代社会だともう分かっていることかもしれませんが、改めて今回は言いたくて…!

 

〜好きなこと、自分が1番楽しく幸せにいられる、笑顔が絶えない環境を維持すること〜

 

自分が表現できなくて、気持ちが落ち込んで、何もかもが負の感情だらけになったら嫌だしもう暗い自分になるのはこりごり…

現在の私は仕事に対する苦悩を抱えて生活していて、ちょっと気持ちが不安定になりつつあるので…モチベーションを上げる為にブログを書こうかと笑

ず〜っと会社に縛られる人生を断ち切って、自由に生きたい!!やりたいことやって夫婦共々笑顔でいたい!!旦那にも元気のないところをずっと見せていくのもいやだなと強く思うので、これから模索しながらですが頑張りたいと思っています😊

 

 

私なりの発信の仕方をして読んで頂けた方に何か心に響くものがあればいいなと思います。

ここまで読んで頂き、ありがとうございました😌