うみカウンター!

人生笑顔でいられるように…

遊ぶって大事!大人も遊び心は持ってるよ

どうも!うみです!

またまたしばらくぶりになってしまいました〜💧共働き若夫婦で仕事終わりに書いていくのはきついものがありますね…🤔ちまちま書いてはいますが😅

 

今回は最近遊んだこととか、楽しかったこと!を書こうと思います笑

実は今週のお題逃しました💧ので、書こうと思っていたことを書きます!

 

GWも普段の休みも長期休みも一体何して遊んでますか?

私は旦那氏ともそうですが、下の弟たちとも遊びに出かけたりします!!私は家でゆっくりアニメ見たい…でも、発案は旦那氏なんですね〜笑 外に出たい、暇だとね😊

遊ぶとなれば私も遊びますよ!?

 

☆何して遊ぶ?と言ったら☆

いつもの休みは大体家でそれぞれのことします。が、やはり退屈になるもの。そんな時は!

 

ゲーム。

 

旦那氏はあまりしない派でしたが、私が以前に

「海賊無双またやりたいなぁ〜」

てぼやいた時がありました。見かねた旦那氏ゲーム機買ってくれました…!ありがとう😭

でも、プレステは嫌みたい笑

みんなで遊べるファミリーゲーム系がいいらしく、Wii Uを購入。(中古です!)

 

マリオカートスマブラマリオブラザーズ、マリブラ3Dもやりましたね〜

私個人は星のカービィやりたくて1人でやったり、あとは海賊無双をやらない代わりにONE PIECE アンリミテッドワールドR  やったり笑笑

 

ゲーム三昧な日々だったりします😁

ゲームも1つの遊び。大人だってゲーム大好き!

ただ、やり過ぎは注意ですよね💦実家はゲーム家族なので父から長男、1番下の子までゲームやってます。時に母に壊され泣き、壊されたゲーム機を父が独学で直しの繰り返しだったな〜

今思うとそれで学んだ気がします笑

家でゲームもいいですが、夢中になり過ぎるといつか壊されるやも…

 

☆外遊びもいいよ☆

GWは流石に外にでたい!旦那氏も暇になるのもなんだし、下の弟たちつれて葛西臨海公園に行きました!

下の子らは両親と旅行や遠出も無くなっていましたし、いい経験をとも思い連れていくことに。

 

小5/チベ、高2/ユキミン(以下仮称)を連れて出発!!…が流石GW。午前中は高速が渋滞で潰れました…💧

着いてからは早速潮干狩り。小さいハマグリ、小さいアサリ?をそこそこ見つけながら歩いているとなんと、チベ着替えがあるからと…

 

チベ「ねぇちゃん!!おれ、ねそべっていい!?」「着替えあるし!いいよね!?✨」

私「まぁ着替えがあるなら…」

チベ「やったぁー!!」 

ベシャーンッ!!

f:id:lawny:20220527190743j:image

普通の服をきてやっていましたもんで…💧砂遊びいや、泥遊びの触り心地が良かったみたい笑 遊んで泥だらけになって、汗かいてからと思っていた着替え。初っ端からやってしまいましたー😊

 

チベ「うおー!✨気持ちいいぃ!!」

 

なんとも元気のいいこと。

チベが寒いと言ったこととトイレ休憩とのこともあり、潮干狩り終了〜。

その後、お昼ご飯、広場でバドミントン。

 

たくさん遊べて、たくさん笑顔になれて楽しかったです笑

少しは気晴らしにもなったかな?

 

 

…帰り際、事件発生!!!!

チベ「観覧車に乗りたい!」とぐずりだす小5。

うそでしょ、これから!?みんな帰る準備もしていて正直もう帰らないと渋滞にも巻き込まれかねん…

私「もう帰るよ💦」

チベ「ヤダ!!の~り~たい!!」

 

頑固な小5め…!迷っているとユキミン登場。

あっち行ったりこっち行ったりしているチベをなだめながらゆっくり戻ってきています…!なんということでしょう。いつの間にこんなお兄さんに…泣

ユキミンの成長を感じました。

 

何とか帰る方向に。初の潮干狩りをできてGWの遊びとしてはとてもいいものだったと思います!!私も年甲斐もなく楽しめました。

 

☆大人の遊びもする☆

変な意味での大人の遊びではありませんよ!?

平日のちょこっとした時間にパチンコへ行きます笑 大人しか入れませんからね!

そういう意味の大人

旦那氏が趣味でやっていて、私は影響された感じです。

忘れもしない、初ハーデスの全回転フリーズ…びっくりして隣で打っていた旦那氏に助けを求めると嬉々とした顔。私はぽけ~。

ここから始まったパチスロの楽しさ…!駄目ですね~ハマってしまいました。

 

前はいくらでもボーナス出っぱなしだったのに、今や2400枚完走で強制終了。全然面白くないと旦那氏ぶつぶつ言っておりました笑

私もめっきり行かなくなっています。…が最近になって旦那氏はハマってる台があるらしく通い詰めています!!

ついでについていく形で私もマイジャグをやったり…GOGOランプ光れ~✨

あのピカッと光ったGOGOがたまりませんね笑

 

おっと、いかんいかん笑 興奮してはいけませんね…

なんやかんや平日も遊んでいますよ~!

 

☆終わりに☆

平日も休みも程よく遊んでいる我が家。皆さんはいかがでしょうか?

大人も子どもも遊んでいっぱい笑顔に!!人生楽しい方が心も身体も健康でいられると私は身をもって信じています!

自分の好きなこと、いっぱいするのもいいです。

f:id:lawny:20220527185433j:image

チンチラをモフって部屋んぽしたい。好きなこと、動物と触れ合いたい…この願いはいつか叶えます!!1世でんちゃんを改め、2世飼いたいです😊

 

ご覧いただきありがとうございました!