うみカウンター!

人生笑顔でいられるように…

社会人になって大人になったその後、金遣いどうだった?

どうも!うみです!

さて!今週のお題は「人生で一番高い買い物」

そうですね〜人生24年生きてきて高い買い物といえば…色々ありますね🤔

1番高かったものからあげていきます!!

 

☆第1位☆

1番、そう…1番高い買い物だったな〜と思ったものは

 

結婚式

 

f:id:lawny:20220606094753j:image

 

なんと言ってもこれに限りますかね〜!!

どんなものか分からず、にっちもさっちもいかなかったので、旦那と結婚式場に行って話しだけ聞いてくるか!と一先ず気になっていた場所へ。

すると、話を聞いていくうちに

 

Aさん「今日取りを決めておかないと希望の日は無くなってしまいます💦どうされますか?」

 

…旦那氏も私もその時は話だけと思って行ったけど、引くに引けず申し込みをしました💧

後日、お義父さんにちょっと叱られましたがこれはこれでいいか笑と最終的に結婚式を挙げることになりました。

 

総額300万円くらい。

 

何故そこの式場にしようかと思ったかというと…旦那氏はお義父さん達が挙げたところでやりたいと希望があったから。

式場はいくらでもあるけれど、思い出に残ることだからそこで挙げたい。中々無いのではないでしょうか?😆

親が式を挙げた時の割引き券?が残っていて100万円くらいお安くできるともあったので決めました!

 

台風の影響があって難はありましたが、式当日。晴天。雲一つない晴れ晴れとした式を挙げられました!! 

台風後なので、川が濁流に…

 

プランナーの方も親身になって下さり、本当に感謝しかない…

とてもいい買い物?だったと後悔はありません笑笑

 

☆第2位☆

第2位!これは趣味の延長で買ったもの!さて、なんでしょう笑

いまだに使っています笑

 

社会人になってから収入が入る、さらに実家暮らしは出費も少ない。それで高校からやってきたONE PIECEのグッズ集めやいろんなアニメの収集に幅も広がりました。が!

その中でも延長としてコスプレもしていました!!楽しいですよ笑

これは親友の影響で始めました。ので、コスプレ関連で買ったもの…

 

 

一眼レフカメラ

 

 

親友がコスプレを自分がするのも、コスプレイヤーを撮るのも楽しんでいたのです笑

私も引き込まれ買ってしまいました。いくらしたかは覚えていないのですが、高かったことは覚えています!

 

親友とコスプレしあって、お互いにいい具合に撮っていく…本当に楽しいです😊✨

今は中々できていませんがまたやってみたいものですね~

 

皆さんもコスプレ、いかがでしょうか?世界観変わりますよ✨

こんな自分でもキャラになりきっている…体験してみてください笑

 

☆第3位☆

2位3位は大体同じくらいのお値段したかな~?という感じですのではっきり3位とは言えません💦が、これも高くついたな~と思うものの一つ。

思い出深いというか浮かれていたんだと呆れるようななんとも言い難い買い物です。

 

私、年齢=彼氏いない歴だったんです。漫画・アニメに夢中で笑

だから、旦那氏が初めての彼氏であり夫なのです!!それはもう今考えると子どもかと言われてもおかしくないくらいに浮かれていたのです。

ちょっとでも可愛くいられたら、ちょっとでも女として恥ずかしくないように…そんな思いで友達に付き合ってもらって買ったもの。それは…

 

 

 

 

洋服、ブラジャーなどの衣類もの!!

 

 

 

ほんと馬鹿でした💦下着やら服やらで可愛く女らしくできるわけないのに結構お高いもの買って、お蔵入りしたものも…まぁ使っているのもありますが、どう考えてもいらんだろ。っていうのも買ってしまいました💦

いくら女らしく見てもらいたいとはいっても、旦那氏には関係のないことでした😊💦なぜかって?

 

旦那氏「外見じゃない、内面を知って好きになったから。」

 

ぴしゃりと言われました!!マジか~!

内面を知って好きになるタイプだった…💦買った努力、なんだったのだ…!?

当時は衝撃的でしたが、素のままの自分でいていいのだと気づくきっかけにもなりました。

元々そんなにおしゃれとかしない人間なので疎すぎて嫌われるんじゃないか…という不安な気持ちもどこへやら笑

 

内面を知って好きになってくれた旦那氏には今でも、ずっとこれからも感謝は忘れないでしょう!

 

 

☆終わりに☆

高い買い物…自分の世界がひっくり返るようなものばかり買っていましたね😊💦

どれも起点になったものばかりです。

皆さんはどんなお買い物されますか?高価なものは自分を狂わせるものかもしれない、けど私のように変わるきっかけにもなりえます!このブログを見てくださった方、自分に問いかけてみてください。

 

毎度ながら旦那氏エピソード入りますが、皆さん申し訳ございません💦もう飽きたよと思われていましたら、とふと思いこの場で謝罪させていただきます。

 

ご覧いただきありがとうございました!