うみカウンター!

人生笑顔でいられるように…

“田舎暮らし”からグレードアップ!!私、都民になりました

どうも!うみです!!

毎度のことお久しぶりでございます…!!ちょっと私生活で引っ越しや転職など色々忙しく、投稿できませんでした💦見てくださっている数少ない読者の皆様、大変申し訳ございません。

さて、題名からも分かるかと思います…私、【都民】になりましたァ!!笑

→まァこの歳で都民って言葉に浮かれる私もどうかと自分で思うのですがね😊💦

今回はそんな最近引っ越してちょっと落ち着いてきた頃のお話です。

 

☆引っ越して?☆

旦那の転職から引っ越しすることになってトントンにことが運んでいき、なんとも忙しい年明けとなりました…私の仕事は?…もちろん転職。色々不安で💦私の仕事が中々決まらない、転職した旦那も仕事のことで悩む日々…どうなることやら心配でしたが何とか!落ち着いて暮らせそう泣

 

言わせて頂きたい!!

引っ越しした先はとてもいい場所でしたァ!!

住民の方々はお優しくて、泣きそうでした…!!

 

前のアパート暮らしは旦那にとってもストレスのかかる暮らしでしたので引っ越せてよかったと思っています。これから穏やかに暮らせると良いなァとしみじみ思います。

 

☆親友と会う☆

新年のあいさつも兼ねて親友の家に行ってきました。自宅から前よりは近くなったのもあって会いたくなりまして…!!その時に引っ越ししたことも伝えるとこんな話に…

 

親友「え!!マジか!うみちゃん引っ越したの!?」

うみ「そーなんよ~急ピッチだったから大変だった笑」

親友「えッ…てことはさ…」

親友うみ「『都民になったなりました!』ってことォ!?笑」

 

言いながら二人で笑いました✨上手くハモっててびっくりなのと、都民になったということに歓喜をあげる状況が面白くて…

実はひそかに思っていたんです、私自身。

うみ「あ、これでうちらは“都民”になったのか~✨」と。だけど旦那はなんとも思っていないようで口には出さなかったのです。親友は私の心のうちがわかっているのか、はたまた似たような思考なのか…笑 定かではないですが、私としてはとても嬉しくってやっぱり一緒にいて楽しいと感じました😊

 

☆終わりに☆

これまでいろんなくだらな話をしてきましたが、皆さんどう思いますか?くだらないよ~と思われるか、面白いね~と思われるか…どうでしょう?😊

私は楽しんでもらえたらと思っています✨

身内にはよく「くだらない笑」と言われるのですがねィ😊💦人それぞれですが、こういうくだらない話?でも共有できる友は数少ないです。私は親友がいて本当に良かったとも安心できるともいろんな意味で大切な親友ですね!!!

今回は親友と“都民になった”というお互いに笑いあったお話でした~笑

 

ご覧いただきありがとうございましたァ!