うみカウンター!

人生笑顔でいられるように…

新社会人!がんばれ、社会に負けるな

どうも!うみです!

さぁさ今週のお題「買いそろえたもの」ですね〜

この時期、新社会人になる子らがいますね〜

私の弟も今年新社会人です🤔5人姉弟のうち長女が私、長男、次男、三男、四男とまぁ沢山なんですが今回、新社会人になるのは次男!!

ここでは次男はトムさん(仮称)と呼びます笑

 

色々買いますよ😌私が買ったわけじゃないですが😅

f:id:lawny:20210721233245j:plain



☆トムさんの仕事探し☆

トムさんの仕事の探し方?見つけ方?が上手いなぁ~と思ってしまいました笑

まず、なんの仕事をするか!自分の車をいじるが為、【車の整備士】を仕事にすることだそうです。趣味を持って仕事に挑む。なんて考え方を持ったやつだと感心してしてしまいました!

 

どうしてそんな考えを持ったか?どうやら私や父の姿を見て『仕事は大変なもの』と思ったらしい!

父はまぁいつも疲れた顔や愚痴なんかを言っていて、私は高校卒業後直ぐについた職で退職後鬱っぽくなって引きこもりが数ヶ月ありました💧その姿を見たから仕事探しはきちんとしないとと思ったそうです。長男も卒業後うまくやっているようでなんだか不思議な気持ち😄

背中を見て育つとはこういうことですかね〜!

 

☆買ったものといえば…☆

そう!新社会人たるもの買ったものといえば色々あるでしょう!

スーツやら仕事に必要なものなどなど…うちのトムさん、【車】買いました。車がないと交通の術がないもので…💧知り合いから中古で譲り受け、後々は自分で整備&カスタマイズしていく予定らしいです笑

 

ジムニーを。

 

男というものはロマンがいっぱいですが、これは血筋なのか…はたまた背中を見て育ったのやら😊父も若い時、本当に私が小さかった時にジムニーでいろんなところを行きました🤔それに影響されたのか長男もジムニー。そして次男、トムさんもジムニージムニーだらけですやん。

長男のはもういつ壊れるかわからんてやつを、トムさんはまぁまだ動くよね?てやつを。

こういうものなのでしょうか…?

 

ちなみに私も母も『壊れるならいっそのことしっかりしたものを。』という考えでした笑だって買ってすぐ壊れてたらキリないし、金もかかるし…でも男と違うのはそういうとこですね〜自分で直して使いたい性分らしいです🙄

 

☆終わりに☆

買いそろたものといえば、車でした!弟の話ですが…買いそろえたもの→新社会人→弟じゃんと思ったので😄

いやまぁ男女の差はあれどこんなにもジムニー続きとは思わずびっくりしました笑笑

新社会人の皆さん、社会にでて押しつぶされないようにいつでも自分の信念をもって戦って下さい😌応援しています✨

 

ご覧いただきありがとうございました!