うみカウンター!

人生笑顔でいられるように…

衝撃走る!仕事に対する想い

どうも!うみです!

 

新社会人の弟(次男・トムさん)のお話をしていて思い出したことがありました。

私が仕事に対する想いを「こんなふうに思うやつもいるのか」と衝撃が走った話です。

f:id:lawny:20210721233245j:plain



☆衝撃と笑い☆

まず私が仕事に対し、鬱々と考えていて疲れ切っていた時のお話。アニメ大好きなので、その時の今期のアニメは〜何かな?と録り溜めしていました。今もですが笑

その中で【スポンジ・ボブ】が面白くて観てた時期があって、笑える場面が多かったので仕事で疲れて帰ってきてから観て、笑っていたのです😆スポンジ・ボブを観ていて衝撃が走る回がありました…!そこに丁度トムさんが部屋に入ってきたので話したくてしょうがなかったのでまだ中学生?だったトムさんに言ったのです。

 

私「ねぇ、これみて」

 

スポンジ・ボブ『まってよ!ぼくから仕事をとらないで!!仕事が無くなったらぼくはいきていけないんだ泣だっていきがいがなくなっちゃうぅぅぅう!

こんなようなこと言ってたかな…?

 

私「スポンジ・ボブ、すごくない?仕事が(精神面で)ないと生きていけないってやばくない?すごいわぁー」

 

トムさん「ね、ねえちゃん…www何言ってんの?wwwwwそれ、2次元だよ?wwww」

 

トムさん、大爆笑。マジ顔でスポンジ・ボブすごいって言った私に頭大丈夫か?と言う始末!!!

その時は本当にスポンジ・ボブの言った言葉が刺さるくらいに、仕事に鬱々した気持ちを持っていたんですよ😄なのに大爆笑されて…

 

☆リスペクト…?☆

私「だって!仕事が大好きってすごいでしょうよ!!」

 

トムさん「じゃあスポンジ・ボブ、リスペクト?リスペクトなの??wwwwww」

 

私「尊敬じゃねぇわ!!」

 

何言っても頭大丈夫か扱い笑

しまいにはリスペクト認定されて母や他弟にまで暴露。みんな大爆笑。しばらく「スポンジ・ボブ、リスペクトでしょ?」なんていじられました。

いや〜2次元とか次元の話とか現実的な話じゃなく、単に仕事に対する心意気?想い?がすごすぎて衝撃が走っただけなんですが💧アニメに人生正されることってざらにあると思うんですよ、うん。そういうことです。

 

ただそれで私が変わったとかではなく、そういうふうにポジティブな考えを持たねばと思ったのは事実なので、仕事に専念する気持ちがちょっとですが楽になりました🤣

 

☆笑劇事件の命名

後に家族の間ではこの笑劇事件は【スポンジ・ボブ事件】と命名され、語り継がれている?のです笑

今考えても特別頭がおかしいとは私は思いませんが、家族からしたら可笑しかったのでしょうね😚(べっつにぃ〜頭イカれてるわけじゃなし〜すごいと思ったことを笑われるのは気分よかなかったですが!!)

 

☆終わりに☆

スポンジ・ボブの仕事に対する想いが激しすぎて衝撃が走ったというお話でした〜!

 

素直に、アニメ・漫画から素晴らしい影響を受けることがあります。私はONE PIECEしかり、スポンジ・ボブしかり…

なんでもいい!影響されて悪いことを犯したい、とかではなく…いい意味で影響を受けて下さい。人それぞれなので一概にアニメ!漫画!とは言い切りませんが…何かから人生学ぶこと、それは後々の人生に大きく関わってきます。

私はアニメと漫画。だから、そんな世の宝に関わっている関係者の皆さま方に感謝を忘れません!!常日頃からありがとうございますと心で祈ってます…!

 

ここまで読んでくださった皆さまも人生変わるような作品に逢えるといいですね😌

 

ご覧いただきありがとうございました!